ニンニンニンカツ

妊活、流産、家事、仕事のお話し

読んでいただきありがとうございます(^^)/  妊活 流産 家事 家庭 ランサーズのことをUPします。

ホラー動画だと思う「パパと息子の1ヶ月のふたり暮らし」

facebookさんが勝手に子育て動画をおすすめしてきて、つらい

どういう意図で表示させてるのかわからないけど、やたら動画が表示される。

料理動画とかなんか色々。(氷結のICEBOXのは見てしまう)

 

見たくない記事や動画のキーワードを表示させない機能があればいいのに、と思う。

妊娠、子供は全部非表示になればいいのに。

アナウンサーやスポーツ選手の妊娠なんて知らなくていい。

 

紹介してくださる中で特に心に来たのが、この動画です。

【One Month】パパと息子の1ヶ月のふたり暮らし

www.youtube.com

子育ては大変だと聞く。自分の親も大変だったと思うし、絶賛大変な身内も、お友達も。みんな、大変で寝不足で、うまくいかなくて、時間がない。

動画のコメントもとても多く、大体は共感を得ていて、この動画に自分の環境に重ねて「泣きました」なんてコメントから、家事分担などの批判など、さまざまな人の心にキテいるのだと思う。

子育てってこんな大変なの、絶望

と、私は思った。

そして、こんな夫婦関係も絶望だと思う。(けど、こうなるのでしょう。)

あのデスノートとか、ファンシーに見えて、何年もの妻のいらだちが凝縮されていて怖い。寒気がする。

最後、妻の言葉を消して自分のあったことを付け加えるところとか、妻の「子育てに関して夫より上位」と夫の「やってやった感」が、一触即発。ケンカ寸前。

両方の気持ちがにじみ出て戦争なのに、ほっこり優しい雰囲気が漂っていて、ホラー。

 

子供を育てる大変さに加えて、夫と妻の人間関係が大変って、絶望。

私はどうする

子供がいない人が何を言っても、机上の空論でしかないので、子育てに関してはどうにも言えない。

ただ、夫(や誰か)に家事を頼めるように、暮らしをシンプルにしておきたいなとは思っている。

どこに何があるか、工場みたいにわかりやすくしておきたい。

せめて聞かれたら答えられるようにしたい。

 

私はキャパが狭いので、自分だけで子育てできる自信はない。

どうしたらいいか、今、考えている。まだ、なにもいないけど。