ニンニンニンカツ

妊活、流産、家事、仕事のお話し

読んでいただきありがとうございます(^^)/  妊活 流産 家事 家庭 ランサーズのことをUPします。

今日、排卵日なのか

私の体よ、今日が排卵日近くなのか。

この前は異常に早かったのに、今回は遅いじゃないか。

土日だったら、夫も頑張ってくれるのに、今日なのか。

今日は腹痛だ、胃痛だと言って、そうそうに寝てしまったよ。

不健康じゃないか。

 

明日、ワンチャンあるだろうか。

ワンチャン、って、いい言葉だな。

自分に対してのチャンスと、夫に対してのチャンスだ。

両方が合致してくれないといけない。

 

本当に頼むから、子供できてください。

そうじゃないと、夫に、この街に、自分に失望する。

 

私は、できれば、世の中のためになることをして生きたい。

一つは子供を産むこと。

もう一つは、どんなニッチな分野でもいいから、誰かに感謝される仕事をしたい。

子供がどうにもならないなら、私は世界の誰かのためになることをしたい。

早くしたい。残された時間はあるけど、ない。

 

もう、本当にくだらないんだ、夫がばかみたいに太って、不健康で、それでいて対して幸せじゃなさそうに生きて、そのくせ、私のことを否定して、子供がいる未来を考えているのに、その努力を怠っているのをみるのは、本当に嫌なんだ。

特にたくさんの量を食べることに執着していて、安価で粗悪で不健康なものを食べることが幸せだと感じていることを見るのは嫌だし、それを強要するのが嫌なんだ。

過ぎたるは及ばざるがごとしという言葉を知らずに、ただただ不健康になるのを見ているのは嫌なんだ(指摘すると不機嫌になるからね)。

そんな夫を愛し続けるには子供が必要で、食生活以外では夫が好きなんだ。

子供ができなかったら、私は人生を考え直したい。方向転換を早くしたい。

 

できれば、お金がかかっても、病院で排卵日とか特定してもらって、効率よく進めたい。進めよう。進めます。

あと10分で、どこか近くを探して予約する。