ニンニンニンカツ

妊活、流産、家事、仕事のお話し

読んでいただきありがとうございます(^^)/  妊活 流産 家事 家庭 ランサーズのことをUPします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【四コマ/家事】家事は自分を試されているようだ

家事が苦手だ。自信がない。 これまでの自分の衣食住の生活習慣が表れて恥ずかしい。 食の違いが出ると恥ずかしい。 夫の家は牛肉を積極的に食べていた家だったのです。 義父が鶏肉が苦手ということもあると思いますが、共働きで収入が多かったとか真相はわ…

【読書メモ/妊活】妊カツ!

私はまだ不妊治療はしない予定ですが、話を聞けば聞くほど大変だと思います。 安倍政権が不妊治療と仕事を両立できるように支援するいろいろを考えるようですが、そういう人のフォローだけでなく、仕事する人達全員が楽になればいいのに。 (みんな忙しいの…

【読書メモ/妊活】誰も教えてくれなかった卵子の話

セミナーに行って、卵子が老化するということを聞きました。 【四コマ/妊活】「基礎体温の計測は必須ではない」と専門家は言った - ニンニンニンカツ 似たような本があったので読んでみました。 とにかくわかりやすい!Q&A形式でよくある疑問に回答していま…

【四コマ/妊活】「基礎体温の計測は必須ではない」と専門家は言った

先日、妊娠に関するセミナーに行きました。 不妊治療を専門にするお医者さんによる、「赤ちゃんと出会えるために卵巣予備能をしる」というセミナーでした。 この本の著者の「浅田義正先生」が講師で、詳しい内容はこちらの本の通りです。 このセミナーで知っ…