ニンニンニンカツ

妊活、流産、家事、仕事のお話し

読んでいただきありがとうございます(^^)/  妊活 流産 家事 家庭 ランサーズのことをUPします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てすると浦島太郎になってしまうのか

「子育てすると見るテレビ番組が子供向けばかりになってしまう」 「毎日公園に行く」 という話はよく聞く。 子供中心というのは恐ろしいと思う。想像もできない。 きっと、子供を育てると生活がガラッと変わるのはわかる。 でも、そんなに変わるのか、変えな…

不育症の検査は問題なし

先月行った不育症の検査の結果を聞きに行った。 特に異常なし。 がんばろう、と言うしかない。先生もコメントしようがないという感じだった。 できることを願いつつ、できなかったときのために自分のやりたいことをやる。 それだけだ。

子供がいない未来もありなんだろうな

結局行かなかった婦人科。 今日行かなかったので、今月はフリーダム。 来月、また生理が来たら行くことになる。 ワンチャン来ないことを願う。 ワンチャン来ないことを願う。 いつだって願っているんだ、私は。 ただ、もしも子供ができなかった未来を考えて…

月曜日は祝日

病院に行こうと思っていたら月曜日は祝日でお休み、次の日は私に予定がある。 私の行く婦人科は生理開始2~5日に初回受診して、そのあと1週間おきくらいに段階的に診察を受ける。 月曜日が4日目、火曜日は5日目だけど午前中に予定がある。 うーん。 行かなか…

1日目は着床出血だと思う日

1日目だけはどうにもならない。期待してしまう日。 ほぼほぼダメってわかっていても、期待してしまう日。 前々回からどんどん早まる生理周期。 32日→29日→27日は、誤差なのか。 健康になっているのか。 次回もこんな感じなのか。 予想しにくいなあ。 月曜日…

わかるよ!「友人が楽に社会復帰しようとしているのが許せない」

topisyu.hatenablog.com この理恵さんの気持ち、超わかるよ!超わかるよ!! そして子供がいる女性って、こういう人、多い!多すぎる! だけど、核心を突いてはいけない、自分に負い目(子供がいない)のようなものがあるから言えない気持ち、超わかるよ! …

不妊治療経験者は敵か?味方か?

不妊治療経験者の知り合いに、病院に行ったことを告げると、 「病院で待つのは当たり前」「遠くて待たない病院と、近くで待つ病院だったら、時間はトントンか」「治療は筋肉注射で痛い」「通水検査ってものすごく痛いらしい」と言った。 事実なのだろうけど…

理由を言わずに休めばいいのに

私は在宅ワークなので結構自由に休んだり仕事してる。 でも、会社勤めしてたとき、「休むことは悪」という感じだった。 「日本人は働きすぎ」「モーレツ社員」など、文化や歴史的な事も含めて問題はあるけれど、その中の1つに「育児を理由に休む」人がいると…

2ヶ月で妊娠報告が早すぎではない世の中、いいよね。

妊娠2ヶ月で報告するのは早すぎ?というお話。私かよ、と思った。 www.e-aidem.com 私もこんなブログに毒を吐く日々を送るのではなく、心の底ではこの方みたく前向きな心情ではあります! 私も2ヶ月のときは、受付業務のくせにつわりが気になって、切ったパ…

SNSへの出産報告が気色悪い

どんなSNSでこのおめでたい発表があるときは、美しく、未来を感じさせる言葉が連なる。 どんな素行で、学歴で、どんな道を歩んできた方々も、テンプレ通りの美しい出産報告。 その生まれた赤ちゃんに関わる家族・親戚、すべてが美しい言葉を奏でる。 その後…

許可降りず 続編

おととい、I婦人科に行って「排卵日だよ」と教えてもらったものの、夫がダメだった。 昨日、「ワンチャンあるか」と思っていたもののダメ。 「ダメ」と言われた夜は、朝が来るのが怖い。 夫の寝息にも気持ちはざわつく。 数字を数えて、気持ちを落ち着かせ、…