ニンニンニンカツ

妊活、流産、家事、仕事のお話し

読んでいただきありがとうございます(^^)/  妊活 流産 家事 家庭 ランサーズのことをUPします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

許可降りず

昨日の急な排卵日、夫に「今夜」と言ったら、案の定、許可降りず。 「1週間前から予約してるって言ってるでしょう?」と言われる。 知ってる。私も、1週間後だと思っていた。 夫の好物の炭酸水とスナック菓子を買って置いておくも、単に食べて終わり。単に食…

【不妊症検査 2回目】通水検査はできませんと言われる

※1回目はこちら ninnin-ninkatsu.hatenablog.com 2回めの通院の今日は、通水検査の予定でした。 通水検査とは、子宮の入口からブドウ糖と抗生剤を注入して、卵管のとおり具合や子宮内膜に筋腫やポリープができていないか診察します。 殺菌作用もあります。(…

ありえない未来は、今の生きる糧

今年の2月に子供が産まれていたら、とよく考える。 でも、実際、産まれていない。 ありえない、意味のない未来を考える、無意味な時間。 しかし、これが生きる糧にもなっている。 あのとき流産していたから、ストレスのない仕事を選べるようになったと思う。…

はいはい、友人よ、おめでとう

こうやって、他人の幸せを素直に喜べない自分をもどかしく感じるわけです。 友人(女性)に子供が産まれたことをfacebookで知ります。 遠くに住んでいる友人で、1年に1回くらい共通の友人の飲み会に誘われて会うことがあるくらいです。 多分、私はもうこの友…

【読書メモ/妊活】私、子ども欲しいかもしれない。

私、子ども欲しいかもしれない。 著 犬山紙子 この本を読んでいてハッとしたのが、犬山さんが妊娠していた時期と私の妊娠時期が一緒だったことだった。 それに気づいたら冷静に読めなくなって、最後の生まれたあとは読んでいない。 いろいろな人の「子ども」…

【不妊症検査 1回目】やっと不妊治療してる病院に行く

このブログを書き始めて1年経ってしまう。 結局、なにも心の整理はできなかった。そして子どもはできなかった。 自分が悪いのか、夫が悪いのか、タイミングが悪いのか。 ハッキリさせるために、片道1時間かけて不妊治療を扱っている病院に行く。 名古屋の…