ニンニンニンカツ

妊活、流産、家事、仕事のお話し

読んでいただきありがとうございます(^^)/  妊活 流産 家事 家庭 ランサーズのことをUPします。

【四コマ】仕事がないよ

f:id:sumireakai:20160916175142j:plain

Lancersでいろいろ仕事を応募してみましたが、返事がまだなくて時間を持て余してます。

(誰かが悪いというわけではなくて、そういうもののようです。)

なので、四コマ的なものを描き始めてみました。

 

応募した案件の中には、選考が終わって、お試しでやったのも終わって、「継続してやってください」というものもあり、準備体操を終えたスポーツ選手のごとく、気合が入っているのですが、「もう少しお待ちください」とのことなので、待っています。

「今、まさに暇!」というときはなかなか仕事がなくて、ある時「あれもこれも」と重なるのだろうな。

いや、重なるほどお仕事増えるといいな・・・

 

とはいえ、ありがたいことに、1つでも仕事すると「結構できますね・・・」という反応をいただけて、恥ずかしいやらありがたいやら。

こう見えて、バリバリと松岡修造ような理系の熱血漢に泣かされながら仕事してきたので、若い頃よりは多分それなりに普通だと思います。

正社員で、大きめの会社に勤めてて・・・今までのうちで最も誇れるキャリアだったあの頃・・・寿退社なんて、今時時代遅れな辞め方してしまったけれど、今が楽しいからそれでいいかな。あの頃には戻れないし、戻るのつらい。

別に正社員、大きめの会社じゃなくても楽しめるのでは?と思えてきましたが、一定の給料が保証されるのは安心ですね。

待ちます&頑張ります。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村