ニンニンニンカツ

妊活、流産、家事、仕事のお話し

読んでいただきありがとうございます(^^)/  妊活 流産 家事 家庭 ランサーズのことをUPします。

【四コマ/家事】家事は自分を試されているようだ

 

 

f:id:sumireakai:20161011163545j:plain

家事が苦手だ。自信がない。

これまでの自分の衣食住の生活習慣が表れて恥ずかしい。

 

食の違いが出ると恥ずかしい。

夫の家は牛肉を積極的に食べていた家だったのです。

義父が鶏肉が苦手ということもあると思いますが、共働きで収入が多かったとか真相はわかりません。

一般的に肉のランクと言えば、鶏 < 豚 < 牛  なわけで、その牛が食卓に上がらないというと、なんだかケチな気がします。

実のところ、私の実家では牛がほとんど出ませんでした。

それは、近くのスーパーで買う牛は乳臭くておいしくなかったこともあり、牛を買う頻度は低かったと思います。

外食で焼肉に行けば食べます。

または実家が関東圏なので豚肉の文化だからかもしれません。(夫は東海地方)

うちはまれにみる田舎だったし、、、、などなど、言い訳を言えばきりがありません。

 

ただ、再度言いますが、

一般的に肉のランクは、鶏 < 豚 < 牛 。

 

牛の頻度を上げようと思いますが、なんだかこれまでの自分を否定されたような気持ちになりました。

悔しかったので今日はスーパーで¥400の海外産牛肉プルコギを買いました。

焼いたら脂が以上に出まくって、夫の肝脂肪が悪化しそうな恐ろしい肉でした。

 飛騨牛のステーキとか食べたい!