ニンニンニンカツ

妊活、流産、家事、仕事のお話し

読んでいただきありがとうございます(^^)/  妊活 流産 家事 家庭 ランサーズのことをUPします。

2016年5月の基礎体温表+排卵検査薬 結果 (妊娠しました!)

f:id:sumireakai:20160906104534j:plain

3度目の正直

焦りと不安で日々が過ぎるのは遅く、毎日排卵日を待ちわびていました。

今回は最高にベストなタイミングで仲良しが成功し、仲良し後に足を高く上げるというようなことも行ってみて、結果妊娠できたので私の中では大満足でした。

 

本当は仲良しを週1とか3日ごととかにしていれば、うまいこと排卵日に当たるのかなと思いますが、私たちは結構気合を入れないと仲良くできないので(*_*;

私なりに厳密に予定を立てて、「今がチャンス!」と夫に伝えました。

それがこの月の2回目の仲良しの日です。1回目は予備です。

(実際はどの日のものかはわかりませんが…)

 

排卵検査薬のすごさ

基礎体温もルナルナの排卵予想も日単位でしか予想ができないけれど、排卵検査薬は排卵がそろそろ来るのがオンタイムでわかるところが本当にすぐれもの!

 

<仲良しをする日の決め方>

ルナルナで大体の排卵日の予想

おりものの状態で排卵日を予想(サラサラ:約4~5日後、ドロン:約2日後に排卵だろう)

排卵検査薬を使い始める…ピークが来そうなタイミングの前日~当日に仲良し

 

排卵検査薬は最終生理から16日目以降に朝(昼)夜と使い、排卵の様子を見守っていました。

特にこの時は17日目にどろんおりものと排卵検査薬の色が上がり始めていたので、本当はこの日の夜に仲良しをしたい!と思っていたのですが、パートナーがお疲れのようだったので見送り。

そして次の日どんどん色づく検査薬の色に焦りを感じつつ、なんとか18日目19:00頃に仲良し。

(休みの日で、夫が飲み会に行く前にすごく頼み込んで仲良しした。)

排卵検査薬と同封の説明書に、検査薬の結果がピークの手前で仲良しするといいですよとあったため、ちょっとこだわっていた感じです。

 

f:id:sumireakai:20160906110524j:plain

ただデリカシーがないよね

ただ、あまり計画的に頑張ろうとパートナーに言いすぎると「なんで仲良しする日を君に決められなきゃいけないの」みたいな不満を持たれてしまうことがあるので、

次からは自然な感じでお誘いできたらいいな~などと思っています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村